PMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning)

いいこといっぱい PMTCの効果
●プラークが付きにくくなる 歯科疾患の予防(プラーク付着抑制)
●虫歯になりにくい歯づくり 再石灰化の促進で歯質強化
●自然な色合いと光沢がよみがえる 審美性の向上(ステイン除去)
●いつまでも自分の歯で生活できる 歯肉炎・歯周炎の改善と予防

虫歯や歯周病の原因の一つにプラーク(ネバネバしたお口の中の細菌のかたまり)があります。歯と歯の間や歯と歯ぐきの境目、歯並びの悪いところのプラークは毎日きちんとブラッシングしていても完璧に落とすことはできません。
そこで自分自身でのブラッシングに加えて、診療室での定期的なお口の中のおそうじが必要なのです。

歯科で使う器械に、専用ブラシをつけて、歯の表面の目に見えない細菌の膜(バイオのフィルム)をはがしていきます。機械を用いての清掃ですがゴムとプラスチックを使うので痛みが無く、とても気持ちいい爽快感をお約束します。

舌クリーニング

歯周病の菌は舌にもくっついていることが最近わかってきました。その菌は、歯や歯ぐきに移動していきます。
アメリカでは、口臭の原因として舌の汚れを最も大きなものとしてとらえることが多いようです。
舌の表面を専用噴射器(ドイツ製)に口臭予防薬を入れジェット水流で汚れを落とします。
痛くなく傷をつけることもありません。(これまでにない方法です)
また、希望される方には その後にハーブジェルで舌の上をコートいたします。

歯や歯ぐきをきれいに、クリーニングをしてバイオのフィルム(虫の膜)をはがすことと同じ位、舌のバイオのフィルムをはがすことは大切なことになります。
歯周病治療の上でも口臭予防の上でも舌のクリーニングは有効です。

今までに体験した事のない舌のさわやかな感触が得られます。ぜひ1度お試しください。

着色除去(ヤニ・茶シブ取り)

タバコ・お茶・コーヒーその他の飲食物で歯に付着してしまった着色をパウダー(重炭酸ナトリウム)を用いて除去します。

白く輝くキレイな歯は笑顔の条件
歯の健康のためにもあなたもはじめませんか?

Copyright (c) 2006 Orient dental clinic. All rights reserved.

費用はこちらへ